May 31, 2016

ひよこ会員の鈴木と申します。

今回は地元浜松市浜北区にありますショッピングモール「プレ葉ウォーク浜北」さんでのどうぶつしょうぎ体験会のレポを書かせていただこうと思います。

 

いっぽの会員になり、なにか自分なりに企画ができないか…と考えたところ、元々パフォーマーとしていろんな場所に売り込みをかけた経験から、「まずはショッピングモールに売り込みをかけてみよう」と思い立ちました。

 

色々な地元ショッピングモールに企画書を送り、プレ葉ウォーク浜北さんのご厚意で今回の開催となりました。場所も、店舗のちょうど真ん中あたりで人の流れも...

May 26, 2016

新しく三重県桑名駅前にオープンした「桑名囲碁将棋サロン・庵」にて、第一回どうぶつしょうぎ大会(いおり杯)開催が決定しました!

 

当日はイラスト作者のふじたまいこも対局のお相手をします。ぜひチャレンジしてみてください!

 

日時:2016年6月18日(土)14:00〜16:00ごろ(途中入退場可)

対象:こどもからおとなまで、どなたでも♪

参加費:大会参加費は無料、

    別途桑名囲碁将棋サロン庵の席料はかかります(男性1000円・女性700円・高校生以下500円)。大会以外の時間に通常通りサロンで対局していただけます。

 

対局...

May 20, 2016

第2回(5/26日付け)は、あいてのどうぶつをキャッチする問題です。

森チームのニワトリ、近くにいる空チームのどうぶつをつかまえることができそうです。つかまえられるどうぶつは、いくつあるでしょうか。

こたえは......

正解は3つです。

ニワトリは左前、前、右前、左、右、真後ろの6つのマスにすすむことができるので、相手チームのどうぶつ「ぞう」「ひよこ」「きりん」をつかまえることができます。

近くにいても自分のなかまはつかまえることができません。

いかがでしたか。また来月、いっしょにどうぶつしょうぎもんだいで遊びましょう!

May 5, 2016

 

5月1日のシモキタどうぶつしょうぎ名人戦の結果報告です。

 

気持ちの良い5月の風の中で、開場から大会開始まで、遊びに来てくれた方々とスタッフが楽しく対局しました。どうぶつしょうぎや将棋を間にはさんで、あちこちで笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大会、未就学のお子さんから大人まで29名の方が参加されました。

 

 

勝ったらライオンシール3点、負けたらひよこシール1点。勝った同士負けた同士でどんどん対局して、合計点を競います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60分間の真剣勝負の結果は、以下の...

Please reload

Featured Posts

第7回深川どうぶつしょうぎ大会

June 22, 2019

1/7
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square