top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

夏祭りでどうぶつしょうぎ2016


​お祭りでどうぶつしょうぎってとっても相性いいんです。

老若男女だれでも楽しめるどうぶつしょうぎは、様々な人が集まる場所で、気軽に体験してもらえます。ルールを知らなくてもすぐに遊べる、小さいお子さんから大人まで楽しめる、ということで、人を選ばないんですよね。もっと小さなお子さんは積み木などの遊び方だってできちゃいます。

この夏も様々な場所でどうぶつしょうぎイベントが行われました。

静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋で行われた体験会。こちらは子どもインストラクターも大活躍しました。

豊洲文化センター夏祭りは「手作り工作」がテーマ。オリジナルのどうぶつしょうぎ作りに挑戦しました。

好きな絵を盤と駒に描いて、昆虫将棋やお父さんお母さん将棋、スポーツ将棋など色々な作品が生まれました。夏休みの自由研究にもぴったりですね。

いっぽ浜松のメンバーは二つの大会を開催。磐田市の豊田東交流センターさん、遠鉄百貨店さんにご協力いただいて、沢山のお子さんに参加していただけました。

千葉市生涯学習センターの夏祭りでは、特大のルールボードをご用意していただけました。

ご家族で体験したり、インストラクターさんに教えてもらったり。

クッション型の巨大盤も大人気。体いっぱい使って遊んでもらえました。

この夏お会いした皆様、ありがとうございました!

文化の秋も、どうぶつしょうぎのお祭り続々あります。また元気にいらしてくださいね。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page