top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

どうぶつしょうぎキッズチャレンジ#6 新潟県みしま中央保育園

どうぶつしょうぎインストラクターの久保です。 11月21日(月)は新潟県長岡市のみしま中央保育園におじゃましてきました。

玄関で年長さん40人が花道を作ってのお出迎え。とても手厚い歓迎を受けて恐縮するばかりでした。

あいさつや礼儀作法などがよく指導されている保育園のようです。

どうぶつしょうぎを知っている子どもたちは、約半数。

年長さんなので、ルール説明もすんなりと理解してくれます。

よく指導されている保育園で、「よろしくおねがいします」のあいさつをするときには正座に座り直し、床に着くほど深々と頭を下げている子が多くてびっくりしました。

今回は余裕があったので子どもたちと対局もしてみました。

ルールはおおむね覚えていましたし、つかまえたどうぶつの使い方も上手。取られないところに置いたり、次にライオンをつかまえられるところい置いたり。思わずうなってしまうものばかりでした。

給食をいただきながら子どもたちの感想を聞くと、

 「勝てて良かった」

 「ライオンをつかまえられて嬉しかった」

 「夕方もやる」

と、楽しんでもらえたようです。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page