top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

どうぶつしょうぎキッズチャレンジ#11 神奈川県YMCAオベリン保育園

12/21、神奈川県相模原市のオベリン保育園さんに伺いました。

とても元気の良い子どもたちが25名。教室に入った途端、先生を取り囲むように座ると、どうぶつしょうぎの大盤を興味津々に見ていました。どうぶつしょうぎで遊んだことのある子はほとんどおらず、みんな初めて遊ぶおもちゃにワクワクしているのが良く分かりました。

(写真はイメージです)

ルール説明はみんなで。どんなどうぶつがいるのか、どうぶつたちはどんな動きをするのか、何をしたら勝てるのかなど、みんなで声を出したり、実際に動かしたりして確認しました。子どもたちはルール説明の時だってとっても楽しそうで、素晴らしいです。

ルール説明が終わり、対局の時間です。一斉に「お願いします」の大きな声が響きます。そして、「ありがとうございました」の声とともに、先生のところにたくさんの子供たちがスタンプを貰いに来ました。そんなこんなを繰り返しているうちにあっという間に1時間半が経ってしまいました。

楽しくどうぶつしょうで遊ぶことができるようになったようです。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page