top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

静岡新聞びぶれ4月 もんだいのこたえ

静岡新聞びぶれの連載

新年度1回目は第13回(4/27日付け)。

今月は「キャッチ」の問題です。

きょねんから みてくれているおともだちは、わかるかな。

「キャッチ」ってどうすることだっけ。

どうぶつしょうぎのどうぶつは「しるし」のむきにあるいて、相手(あいて)のどうぶつをつかまえることができます。

これがキャッチです。

いま、森(もり)チームのライオンが、空(そら)チームのどうぶつをつかまえようと、かんがえています。

つかまえてもだいじょうぶなどうぶつは、どれかな。

おちついて、ひとつずつ、たしかめてね。

となりのきりんをつかまえると、どうなるかな。

ひよこをつかまえるとどうかな。

正解は「ぞう」です。

B2のぞうをつかまえてもだいじょうぶ。

ひよこをつかまえると、まもっていたきりんに、ライオンをとられちゃう。

きりんをつかまえると、まもっていたひよこに、ライオンをとられちゃう。

ごかぞくや、おともだちと、たのしくどうぶつしょうぎであそんでね。

では、またらいげつ。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page