top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

静岡新聞びぶれ7月 もんだいのこたえ


静岡新聞びぶれの連載

第16回(7/27日付け)。

今月は「もどす」問題です。

「どこに

もどすことができるかな」

というもんだい、

みなさんからも

よくしつもんがきます。

しっかりたしかめておきましょう。

勝(か)つためには

なかまをもどすことが

とてもだいじなポイントですね。

ふじたせんせいが、

せつめいしているように、

「空(あ)いているマスならどこでも」もどれます。

もどれるマスのなかには

「そこにもどると、空チームにつかまえられちゃう」という

マスも、あるかもしれません。

でも、つかまえられたその次に

なにかよいことがおこるかもしれないので、

「もどれる」マスとして、なにができるかをかんがえます。

森チームのひよこがもどれるマス。

こたえは、5つ です。

せいかいできたかな?

あつい日がつづきますが、みなさんげんきですごしてくださいね。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page