top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

静岡新聞びぶれ8月 もんだいのこたえ


たくさん雨がふったり、日差しが少なかったり、逆に暑かったり、いろいろなことがあった8月でした。

みなさんはどのように過ごされたでしょうか。

静岡新聞びぶれの連載

第17回(8/24日発行)。

今月は「もどす」問題の2回目です。

ひろばの外(そと)にいるきりんを

どこかにもどそうとおもいます。

空(そら)チームライオンがこまるところに、もどしたいですね。

あいてをこまらせるには、

1ばん、2ばん、3ばんのどこが

いいでしょうか。

あわてずにひとつずつ、

ゆっくりかんがえてくださいね。

かんがえるコツは

きりんをもどしたそのつぎに

空(そら)チームがなにをするかな、と

かんがえてみることです。

空(そら)チームがいちばんこまるばしょは、

2ばんです。

そうです。「王手」になっていますね。

そのままぼんやりしているとライオンがとられてしまいます。

外(そと)でまっているなかまのどうぶつは、かつやくできるように、

ひろばにもどしてあげてくださいね。

ではまたらいげつ。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page