top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

5/1(日)シモキタどうぶつしょうぎ名人戦 開催


第5回シモキタ名人戦

日時:2016年5月1日(日)15時開始

場所:下北沢駅 大正水産右側広場

(右下会場地図2番)

対象:年齢制限なし。

ルールがわかって一人で指せる大人と子ども。

どうぶつしょうぎのルールを知らない方は当日

12時半から14時までの間に会場へお越しください。

申込:当日現地にて12時半から受付。

定員24名に達した時点で締切。

空きがあれば対局開始後でも参加できます。

参加費:無料

賞品:1位から3位まで入賞者に賞状・賞品。

優勝者は「シモキタどうぶつしょうぎ名人」に認定されます!

ルール:勝ち3点負け1点の

ラウンドロビン(勝ち同士負け同士がどんどん対戦)。

千日手は双方1点で指し直しなし(順位に影響しますので、必ずその場でスタッフに申告してください。同点の場合、負けの1点より優位とします)。

青空の元、世代を超えて、多くの方と対局して交流しましょう。この対戦方式は、ゆっくり指す相手に当ってしまうと対局回数が減って不利ですが、どんな方と当たるかも運次第!たくさんのご参加をお待ちしています。

同時開催:

どうぶつしょうぎ体験:12時半〜17時。どうぶつしょうぎのルールを説明します。

和の将棋かるた:12時半〜17時の間で随時。著者の高橋和女流三段が来場されます。将棋のルールやコツを楽しく解説したカルタをご一緒に。

あそび将棋:12時半〜17時の間で随時。将棋の盤と駒を使って将棋を指す以外の遊び方をご紹介します。まだ将棋が指せないお子さんも駒の強さを覚えたり、集中力がアップしたりと楽しめます。高橋和女流三段と一緒に遊べるかも!

本将棋体験:12時半〜14時半。将棋を指してみましょう。大人も子どもも20分ぐらいで指せるようになります。ご希望の方はスタッフにお声がけください。

オリジナルどうぶつしょうぎ作り:12時半から15時。材料費1000円。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page