top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

どうぶつしょうぎキッズチャレンジ#4(鵬幼稚園@新潟県長岡市)

どうぶつしょうぎインストラクターの久保です。

11月9日(水)は鵬幼稚園におじゃましてきました。

(画像は鵬幼稚園せんせいブログのスクリーンショット)

午前10時30分より90分間、48名の子どもたちにどうぶつしょうぎを遊んでいただきました。

ブログにも書かれているように、幼稚園の先生方は「子どもの真剣な表情に驚きです。」と、驚かれた様子。途中で休憩を入れたほうが良いですか?と幼稚園の先生にお聞きすると、「集中しているので、このままで」とのお返事で、90分間目一杯遊びました。

最後の方は私も子どもたちに交じりどうぶつしょうぎをしてきたのですが、子どもはよく見ていますね。本将棋のように人差し指と中指で駒をはさむ私の手つきを見て、一生懸命にマネをするのです。

ブログによると、講座を受けた女の子が他のクラスでも説明してくれたようで、こうやって少しずつでも広がってくれれば嬉しいです。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page