top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

静岡新聞びぶれ1月 もんだいのこたえ

静岡新聞びぶれの連載

第10回(1/26日付け)。

今回は「トライ」の問題の1回目です。

どうぶつしょうぎの

「トライ」ということば、

はじめてきく、というかたも

おられるかもしれません。

「トライとは」というせつめいをまず

よんでみましょう。

いままで、あいてのライオンを「キャッチ」して勝つのほうほうをれんしゅうしてきました。

こんかいの「トライ」は、どうぶつしょうぎの2つ目のかちかたです。

このもんだいは、

ちょっとむずかしいですよ。

おちついてかんがえてね。

森チームのライオンは、トライでかつために、B1かC1にはいりたいのです。

はいってもだいじょうぶなのは、どちらでしょう。

せいかいは、「B1ライオン」です。

C1に入ると、空チームのぞうに、とられてしまって、まけになります。

トライをするときは、あいてのどうぶつがどこをまもっているか、よく見てからうごいてくださいね。

では、またらいげつ!


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page