top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

【東京】4月30日シモキタどうぶつしょうぎ名人戦


第6回シモキタ名人戦 どうぶつしょうぎ名人戦の

ご案内です。

日時:2017年4月30日(日)15時集合

場所:下北沢駅北口前 しもきたスクエア

このページの下の地図をご覧ください。

対象:年齢制限なし

ルールがわかって一人で指せる大人と子ども。

どうぶつしょうぎのルールを知らない方は当日

12時半から14半時までの間に事前練習にお越しください。

申込:当日現地にて12時半から受付

定員30名

空きがあれば対局開始後の途中からの参加もできます。途中入退場自由。

参加費:無料

賞品:1位から3位まで入賞者に賞状・賞品。

優勝者は「シモキタどうぶつしょうぎ名人」に認定されます!

ルール:勝ち同士負け同士がどんどん対戦。

勝ち3点負け1点で合計点数で順位を決めます。

青空の元、世代を超えて、多くの方と対局して交流しましょう。たくさんのご参加をお待ちしています。

(雨天の場合、どうぶつしょうぎ大会は中止になります。)

同時開催:

桑名七盤勝負〜七種目同時対局〜inねこまど PR/体験コーナー:5月5日に開催される七種目同時対局をご紹介します。七種目というのは、囲碁9路、将棋、連珠、チェス、オセロ、バックギャモン、どうぶつしょうぎを同時に対局します。

どうぶつしょうぎ体験:12時半〜17時。どうぶつしょうぎのルールを説明します。

本将棋体験:12時半〜15時。将棋を指してみましょう。大人も子どもも20分ぐらいで指せるようになります。ご希望の方はスタッフにお声がけください。

他にも色々:

○事前申込不要の体験コーナーがたくさんあります。下北沢でのお買い物・ランチのついでにいかがでしょう。詳しくは右の予定表をご覧ください。

※将棋こども名人戦は定員に達したので締切となりました。

○将棋・囲碁の大会の事前申込はこちらから、ページ下の各大会名をクリックしてください。

○将棋や囲碁の指導対局は当日申込です。プロの先生に教えてもらえます。初心者でも大丈夫です。お気軽に。(1000円)

では皆様、シモキタでお目にかかりましょう。


Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page